湘南発 見習い馬券師の競馬生存戦略

湘南発 見習い馬券師の競馬生存戦略

もっと競馬に強くなる。

【9/30 特撰】ミルクティー

 

おはようございます。湘南まっCです。

朝からミルクティーでお腹を壊してトイレに立てこもってました。おそらく乳糖不耐症なのですがミルクティーが大好きでつい勝負を挑んでしまいます。飲めるのもあるのでしっかり覚えておかなければダメですね。クラフトボスの贅沢ミルクティーは注意。

それでは9/30の競馬を攻略していきます!

 

shonan-mac-hr.hatenablog.com

 

特撰勝負レース 中山11R 秋風S

◆レース選びの戦略
・バイアスチェック

→中山芝、阪神芝、阪神ダならどれを狙っても良さそう。

・レースセレクト

→屈指のバイアスコースの中山マイルでハンデ戦+頭数が揃い、外枠に人気馬が入るなら勝負・・・中山11 秋風Sに決定

 

◆本命馬選びの戦略

中山芝1600mはポケット発走の超内枠有利コース。Cコース2週目でまだ馬場も良く、内枠が恵まれる展開になりそう。逃げ馬候補ははっきりとして馬はいないが、内枠に延長馬も多く、枠なりに内枠主導の締まったペースになりそう。そうなると典型的な中山マイル決着になりそうで素直に内枠の馬を狙いたい。

 

◎3ルージュエクレール 相手馬:2,6,8,7,1,5

内枠の短縮ローテ。前走は昇級戦でハイレベルなメンバー相手で完敗であったが、8頭立てのスローペース⇒16頭立ての締まったペースの同距離ローテと厳しいところがあった。斤量3キロ減の恩恵もあり短縮ローテでも好位内ラチ沿いを確保できそうで、上がりの脚も上位なので、ここでの巻返しに期待する。鞍上の菅原Jとは初コンビではあるが能力では割引はない。

相手には前走昇級戦を後方追込僅差負けで延長ローテで好位が取れそうな2ニシノスーベニア。後方追込僅差負けが続いていて延長+鞍上が中山巧者横山武に変わる6ソウテン、先行して安定感がある8ダークエクリプスが馬券の中心。短縮ローテの13は怖いが外枠勢は総崩れになってほしい。

 

きょうの複勝

◇Xにて最終結論(下記候補馬リストより決定)

中山10 ◎5タリア に決定!(14:35追記 2.0~2.8)

ここ2戦ハイペースを先行して残すかなり強い競馬。スタートもかなり良く、内枠有利の馬場で内枠に入ったここは状態面以外では評価を下げようがない。他の先行馬も8枠に入ったのも大きい。

 

重賞予想 阪神11R シリウスS

阪神ダ2000m芝スタートで乾燥時は外枠有利コース。重賞かつ捲り系も多くいるメンバーで内枠の先行勢には厳しい流れに。外枠の差し馬で特に阪神ダ巧者を狙いたい。

◎14ハギノアレグリア 買いたい馬:9,6,12,10,11,13,7

重賞実績最上位の外枠の差し馬。前走はG1で一線級の馬を相手に自分からポジションを上げていって止まった。格下げ戦かつ外から差す競馬が効果的なコースに変わり1番人気濃厚だが斤量や状態面が響かない限りは崩れないだろう。

相手には7,8が先行したところを見ながら外から差せる馬ということで9カフジオクタゴン、若干内ではあるが外の先行馬を行かせて外に出しやすそうな川田Jの6ニューモニュメント、休み明けは気になるが12クリノドラゴンを買いたい。人気の内枠の中団差し馬1,3や先行馬4が被されて止まる展開を期待したい。

 

 

それではよい一日を!

楽天でのふるさと納税は10月から改悪されるので今日がラスト!

こちらからどうぞ↓